利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆就職氷河期世代向けハイブリッド合同企業説明会☆

氷河期世代:概ね37~52歳までの、就職を希望する方に特化! 今回は、日本トーターグリーンドーム前橋で開催された『就職氷河期世代向けハイブリッド合同企業説明会』のご紹介です。

 

<合同企業説明会>
参加企業は全8社。

対面での説明を受けられる【対面型説明会】と、オンライン上で説明を受けられる【WEB型説明会】の2つの合同企業説明会を同時に開催しました。


対面型では、求職者の方は開催時間を目一杯使って積極的に企業ブースを訪問し、熱心に担当者の説明を聞いて、質問をされていました。


会場内にWEB視聴会場が設けられ、会場にいながら企業のライブ配信型の説明会も聞くことができ、求職者はより多くの企業情報を得ることが出来ていました。
私服参加OKのため、みなさんリラックスした雰囲気で交流ができたようです。

 

 

 

 

WEB型では、対面の参加企業からオンラインの参加者に向けてのPRタイムを設け、配信を行いました。
様々な企業の情報を得て、皆さん就活をより大きく進められたようです。

 

 

 

 

今回のイベントを通して、見学・インターンシップへつながった方も多くいらっしゃいました。
みなさん、ご参加ありがとうございました!

【参加者の声】

○知らなかった業界を知ることができました。
○就職氷河期世代向けの企業説明会の回数が多いとありがたいです。
○全ての企業の話が聞けるといいと思った。


セミナー・イベントカレンダーへ