利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆面接対策セミナー☆

ジョブカフェぐんまでは、オンライン上で就職活動に役立つ様々なセミナーを実施しています。今回は『面接対策セミナー』の様子をレポートします。

 

面接対策、と聞くと入退室の動作練習を思い浮かべる方も多いかと思います。

現在はアルバイトでも、新卒採用でも、オンラインでの面接が多い傾向にあります。
オンラインセミナーは画面の映り方や音声の聞こえ方、オンライン面接で注意すべき点など学べることが盛りだくさん。

他の人からの客観的な意見をもらい、改善することで実力をつけていきましょう。
面接マナーもおさえつつ、模擬面接で今の自分の課題に気づけるセミナーです。

 

前半(講義)

 

面接のマナー、意識して気を付けたい点を講義で学びます。
講義の途中、参加者から意見をもらったり、ワークも交えながら
印象アップにつながるポイントをおさえていきます。
面接官がどういった点を評価しているかなど、みなさん積極的に発言されていました。

 

後半(模擬面接)

 

講義後、いよいよオンライン上で模擬面接!
役割を決め、面接官役・受験者役をローテーションで体験。
面接官の視点を知ることで、新しい気づきを得られましたね。
他の参加者や講師からのフィードバックをもとに、今後の対策に活かしましょう♪

 

 

面接は繰り返し練習して改善することで、自信をもって本番に臨めます。
新卒採用の場合は個人面接、集団面接など種類によって答え方を工夫するのも大切なポイント。
面接対策は直前ではなく、早め早めの対策で、余裕をもって取り組みましょう。


参加者の声

・面接で伝えるべきこと、大事にすべきことを学べた。まだまだ対策が不十分だと感じた。
・具体的に話すことの重要性を感じました。
・第一印象を良くすることが大事だと学べた。


面接対策セミナーは、マナーや実践、グループディスカッション対策などお好みに合わせて参加が可能です。
開催日はホームページからご確認ください。
皆さんのご参加、お待ちしています。


セミナー・イベントカレンダーへ