利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆バーチャル合説INぐんま☆

オンラインイベントツール「reBako」(リバコ)を活用し、バーチャル会場で2023年5月30日(火)に開催された合同企業説明会、『バーチャル合説INぐんま』のご紹介です!

バーチャル会場では、自分のアバターを設定して会場内を自由に移動し、企業の情報収集ができます。
企業ブースでは資料がみられるほか、イベント時間内は企業の方とビデオ通話ができる仕組みになっています。

【会場の様子】


対面型の合説がそのままオンラインで体験できるようなイベントです。

 


 【会場の様子】


「どう使えばいいか分からない・・」と操作に不安がある方も大丈夫。
受付後に使い方のレクチャーもあるので安心です。

 


 【ビデオ通話の様子】

 

【配信の様子】


会場内ではチャットを使って交流が出来るので、企業から参加者へ声かけする場面もみられました。
イベント中はなにか困りごとがあれば、会場内のヘルプコーナーへ行けばスタッフがビデオ通話でサポートします。
就活に役立つ各ブースもあり、参加者の皆さんは限られた時間を目一杯活用されていました。


 

【各コーナーの様子】


今回のイベントから会社見学や応募につながった方もいらっしゃいました。
ご来場、ありがとうございました!

【参加者の声】
○会場で初めて知った企業でも、説明会に参加しやすい雰囲気でした。
個々のブースの参加人数が少ないことで、こちらの希望職種にフォーカスした説明をしていただくことができ、業界や職業への理解が深まりました。
○他の企業説明会に比べ、気軽に企業について知ることが出来ました。資料を見るだけでも、企業の概要を知ることが出来、今後の活動に向けて視野を広げることが出来ました。
○アバターを使ったり、実際に会場にいるようなデザインでオンラインでありながら、会場にいるような雰囲気を楽しみながら参加することができました。
○会場に行く時間が省けるのでとても良いと思いました。
○自宅から参加可能なので過度に緊張せず企業とやりとりできました。
 

【参加企業の声】
○初めてのバーチャルですごさに驚きました。学生との会話も弾み良かったです。
○対面に比較し、応募者が気軽に参加して下さった印象がありました。
○学生と企業が気軽に自宅や自社から参加できる点がよかったです。県内でバーチャル合説を実施している企業があまりないため、新しく面白い試みであると思いました。
 

★お知らせ★
当日参加企業の資料は2023年度内ならオンラインイベントツール「reBako」のバーチャル会場からいつでも閲覧可能となっています!
閲覧希望の場合は、バーチャル会場入室のためのURLが必要になります。
「ジョブカフェぐんま 高崎センター(TEL 027-330-4510)」までお問い合わせください♪


セミナー・イベントカレンダーへ