利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆Gターン就職研究会☆

群馬県内で就職したい学生向け♪オンラインで開催!今回はGターン(※群馬へU・Iターン)をテーマに学生と県内企業が交流する『Gターン就職研究会』のご紹介です。 今年度は12月、1月、2月に計4回開催しました。

 

 

<第1部 交流会>
第1回・第3回は2社、第2回・第4回は3社の群馬県内企業と交流します。企業PR後の質疑応答タイムで、参加者は気になることを自由に質問できます。

 

 

<第2部 座談会>
参加企業の若手社員の方と採用担当の方からそれぞれ話を聞きます。
「群馬で働く方の本音を聞き、県内で働くことに、より前向きになった!」「群馬にある企業が具体的に分かって、群馬で就職を進めるビジョンがみえてきた!」など、住んでいる場所も状況も異なる、参加者の方それぞれが自分なりに就活を進められたようです。

 

<第3部 マッチング会>
県内で働くことについて学んだタイミングで、インターンシップの訪問先企業を検討します。

 

 

<第4部 特別講座【フェイシャル講座】>
第1回・第3回では、就活の第一印象を向上させるメイクやスキンケアを学べます。参加した方の中には、「今まで外見に注意したことが無かったので、就活用に見直そうと考えた」という方もいらっしゃいました。

 

【参加者の声】
○採用担当の方々がとてもフレンドリーで、たくさん質問出来ました。面接への不安が和らぎました。
○地元群馬県での就職に、より一層意欲がわきました。
○まだよく知らないだけで、群馬県内にも魅力的な企業がたくさんあるのだなと感じられました。
○面接で何が重要視されるかなど、就職活動の知識を得られてよかったです。
○採用に関する貴重な話を伺うことができました。これからも広く色々な企業のお話を聞くようにしたいです。

 

★おしらせ★
ジョブカフェぐんまは、群馬県企業への理解を深めるGターンシップを実施中♪
詳細はこちら
皆さんのご参加、お待ちしております!


セミナー・イベントカレンダーへ