利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆インターンシップマッチング会☆

群馬県内で就職を考える学生対象!インターンシップの参加準備ができる!今回は対面型のイベント「インターンシップマッチング会」のご紹介です。今年度は6月25日(土)に開催しました。

 

参加企業は20社。
Gターン(群馬にU・Iターンの意味)に興味のある学生が各企業ブースを回り、インターンシップの参加先を検討しました。

 

<オリエンテーション>
マッチング会の開始前には、スタッフが参加者のみなさんにブースの上手な回り方をレクチャー。1社会人としてふるまうよう意識するなど、インターンシップへの参加意識を高めます。

 

<マッチング会>
インターンシップ先を決めるため、みなさんたくさんの企業を回っていました。それぞれの仕事について知ったうえで質問をすることで、よりはっきりとした企業イメージが持てるようになります。社会人の方の生の声を聴けたことで、キャリアについて考える上で何が大事かを学べた方も。

 

前向きにインターンシップの第一歩を踏み出せたと好評でした!ご参加ありがとうございました♪



参加者の声
○企業のイメージや業界のことなど、新しいことを沢山知ることができました。
○興味の有無で業種の視野を狭めない方が良いとわかりました。
○企業について深く知り、振り返ることが大切だと学べました。
○企業の方から有能な学生を探しているという話を聞き、積極的に自分のアピールをすることがとても重要になると学べました。
○今の自分のステータス(所属学部や資格など)より、『何に興味があり、何をしたいのか』を理由付きで持っていることが大事だと理解しました。

 

参加企業の声
○早い時期から就活をされている学生とお会いできる、非常に貴重な時間でした。またぜひ参加させていただきたいと思います。
○参加した学生さんたちが皆しっかりと話を聞いて下さり、説明しやすかったです。
○学生さんが多く、沢山お話しすることができました。

 

Gターンシップやセミナー・イベントに興味がある方は、ぜひジョブカフェぐんまにお問い合わせください♪
 


セミナー・イベントカレンダーへ