利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆就職氷河期世代向け合同企業説明会☆

氷河期世代:概ね36~51歳までの、就職を希望する方に特化! 今回は、ナルセグループ伊勢崎市民プラザで開催された『就職氷河期世代向け合同企業説明会』のご紹介です。 今年度は7月と12月に計2回開催します。

 

 

<直前セミナー>

イベント前の直前セミナーでは、合説に参加する際の心構えを知ることが出来ます。みなさん真剣にメモを取り、頷きながら話を聞いていました。「業界を絞らず、幅広く企業の説明を聞く」など、すぐに活かせるコツを学んでからイベント本番です!

 

 

<合同企業説明会>
参加企業は全10社。求職者の方は積極的に企業ブースを回り、説明を聞いていました。企業からは事業の新たな取り組みなど、興味深いお話がたくさん。
様々な仕事の企業から話を聞けたことで、未経験の業界へ興味を持つきっかけになったという方が多くいらっしゃいました。皆さん就活をより大きく進められたようです。
ご参加ありがとうございました!

【参加者の声】
○様々な事柄を知る機会になり、ためになりました。新たな気づきに繋がりました。
○今まで知らなかった仕事探しのコツがわかって、勉強になりました。
○現職の業務に限らず、新規開拓を行いたいと思えるようになりました。

 

★告知★
『就職氷河期世代向け合同企業説明会』は2022年12月10日(土)にも開催予定です!
ご興味がある方は、こちらから詳細をご確認ください!
皆さんのご参加、お待ちしております!


セミナー・イベントカレンダーへ