利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

☆バーチャル合説INぐんま☆

スマホやパソコンから気軽に参加、優良企業40社と出会える合説♪今回はオンラインイベントツール「reBako」を活用し、バーチャル会場で開催された合同企業説明会、『バーチャル合説INぐんま』のご紹介です!今年度は5月と9月に計2回開催しました。

 

 

バーチャル会場は、対面型の合説会場と同じように、企業1社ごとにブースが分かれています。受付を終え、参加者がブース内の待合に並び、企業からテーブルに招かれると説明会のはじまりです!


この会場では、企業とビデオ通話で直接交流し、企業資料をダウンロード・閲覧することで企業を知ることができます。操作はとても簡単。遠方にお住まいで対面でのイベント参加が難しい方も、多くの企業情報を得られたようです。


また、その他就活に役立つブースも充実。ビジネスメイクを学べる「メイクアップセミナーブース」や、会場を回る際に困ったら相談できる「企業コンシェルジュブース」など、おのおの賑わいを見せていました。


皆さん早くも新しいイベントの形に順応し、幅広く多くの企業を巡り、視野を広げることが出来ました。ご参加ありがとうございました!


 

【参加者の声】
○40社もあるのでどう回ればよいか最初は迷いましたが、資料コーナーで業種や勤務地を確認してから選ぶことができたので、よかったです。
○心理的な面や感染リスクを思うと、対面形式に比べて参加しやすいと思いました。
〇県外の方でも気軽に参加できることが今の時代の良いところだと思います。
○すぐに目当ての企業を見つけられたり、資料の受け渡し等がスムーズである点が良かったです。
○どこの説明を聞こうか迷っていたときに企業の方から案内をいただけて、リアルな合同企業説明会に近く良かった。
○ビデオ通話で企業と直接やり取りすることにハードルの高さを感じていたため、資料を見て回るだけでも多くの情報量を得られる今回の形式は非常にありがたかったです。

【参加企業の声】
 ○通路にいる学生にダイレクトメッセージを送れる機能は面白いと思いました。
○新しい試みでしたが、イベントスタッフの方の尽力により、安心して参加できました。
○非常に面白い企画で参加できて良かったです。本日縁のあった学生の採用につながるように頑張ります。

 

★告知★
5月・9月ともに、当日参加企業の資料は2022年度内ならいつでも閲覧可能となっています!
気になる方は「ジョブカフェぐんま 高崎センター(TEL 027-330-4510)」まで是非お問い合わせください♪


セミナー・イベントカレンダーへ