利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

群馬ではたらく!若者のための合同企業説明会

2022年3月14日(月)にGメッセ群馬で『群馬ではたらく!若者のための合同企業説明会、直前セミナー(合説の賢い歩き方)』を開催致しました。

 

直前セミナーでは「合説の賢い歩き方」をテーマにジョブカフェぐんまのスタッフが講師となり、合説で企業はどういう点を注目しているのか等お話させていただきました。

 

合説本編では、企業から直接お話を聞ける貴重な機会ということもあり、皆さん真剣に説明を聞き、質問をされていました。


 

新型コロナウイルス感染症防止対策のため、1回の説明あたりの人数を制限しての実施になりましたが、多くの皆さんにご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

【参加者の声】
 

〇たくさんの企業を知ることができて、今まで聞いたことがなかった企業の話を聞くことができたので良かった。
〇いろいろな企業さんの話を聞けて良かったです。スタッフの方にも親切にしていただき本当に良かったです。
〇親身にお話を聞いて頂き、就職活動の不安が少し晴れたように思いました。本日は素敵なイベントを開催していただきありがとうございました。
〇企業の説明がとても分かりやすく、今後職業を決めていく上でとても参考になりました。
〇この度は貴重な機会を設けてくださりありがとうございました。非常に勉強になりました。
〇実際に気になる企業様のお話が直接聞けて、大変ためになりました。ありがとうございました。
〇初めて合同企業説明会に参加しました。会場の雰囲気や企業の方々のお話も含め、就活に対して気が引き締まりました。本日はありがとうございました。


【参加企業の声】
 

〇良い機会を与えていただき、毎年助かっています。今後もよろしくお願いします。
〇多くの学生の方とコンタクトを取ることができました。本日はこの様な機会をいただきまして誠にありがとうございました。
〇少人数に話が伝えられるので伝えやすかった。
〇多くの学生さんが参加しており、会社について知ってもらえる良い機会となりました。
〇真剣に話を聞く若者と会う機会をいただくことができました。


セミナー・イベントカレンダーへ