利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

就職氷河期世代向け合同企業説明会

2021年7月7日(水) ジョブセンターまえばしにて、就職氷河期世代向け合同企業説明会が開催されました。就職氷河期世代の方を対象に、群馬県内10社の企業と出会える合同企業説明会です。新型コロナウイルス感染防止対策を万全に行い、対面型で実施しました。

 

直前セミナー


 

イベント開始前に行われた、直前セミナーでは
相手に好印象を与えるポイントや参加企業の紹介をしました。

「スキルが無くて不安だったけど、基本態度を実践することで
好印象を持ってもらえる事がわかったので、この後の合説で意識したい。」
という声もあり、熱心にメモを取りながら、
講師の話を聞く参加者の皆さんの姿が印象的でした。

 

合同企業説明会

 

 

企業との出会いはもちろん、会場で出会った参加者がお互いの就活情報を交換したり、悩みを共有したりし合う場面もあり、とてもアットホームな雰囲気の合同企業説明会で有意義な時間となりました。
また、会場内にはカウンセリングコーナーや企業コンシェルジュコーナーを設け、就職活動をより具体的にすすめていく相談や後押しをさせていただきました。

 

参加者の声


〇自分がまだ知らない業種や仕事内容があるものだと気づくことができた。
〇企業が重視しているポイントや、求めている人物像などを知ることができた。
〇知らなかった業界を知れてよかった。
〇就職活動のモチベーションが上がった。
〇これから先入観を持たず、いろいろな企業を見ていこうと思った。

 

参加企業の声


○興味を持って話を聞いてくれる人が多かった印象です。
○1人1人とじっくり話しができて良かった。今後に繋がってくれればと思います。

次回就職氷河期世代向け合同企業説明会は、12月16日(木)です。HPかジョブカフェぐんまへ電話にてご予約下さい。皆さんのご参加、お待ちしています。
詳細・お申込みはコチラ⇒https://www.wakamono.jp/recruit/detail.php?id=2345


セミナー・イベントカレンダーへ