利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

ぐんまでインターンシップ!企業と出会えるオンラインマッチング会

2021年6月22日~25日に群馬県内での就職を希望する学生を対象に行われた、ぐんまでインターンシップ!企業と出会えるオンラインマッチング会をレポートします!

群馬県に事業所をもつ魅力溢れる企業との交流を通して、職業理解を深めるとともにGターンシップへ大きく一歩を踏み出す場となりました。4日間で合計20社の企業と出会えるイベントで、各回ともに活発な意見交換や質問が行われました。最後のマッチング会では、多くの学生がGターンシップの参加を希望し、いよいよ本格化する就職活動への意欲を話す学生の姿も印象的でした。

※Gターンシップとは大学生等を対象とした県内企業でのインターンシップ制度で、「ジョブカフェぐんま」が窓口となり、学生の希望や適性をふまえ、実習先の企業を案内します。

 

 

企業交流会

 

 

企業交流会では、学生から様々な質問が飛び交っていました。

 

 

マッチング会

 

 

 企業との交流会後、ジョブカフェスタッフとマッチング会を実施しました。

 

 

☆参加者の声☆
 

○群馬にも色々な企業があるのだなと思いました。是非群馬で就職したいです。
○どのような会社、業種が良いのかまだはっきりと決まっていなかったので、色々な会社の説明を聞くことで自身の視野を広げることができると感じたとともに、イベントを通してコミュニケーション能力や企業の方に対する言葉遣いなど、就活において大事なことも学べるなと感じました。
○企業の方たちが、とても話しやすい方が多く、アットホームな雰囲気を感じることができたので、良い会社がたくさんあると知ることが出来ました。また別の機会でも群馬の企業のインターンシップに参加したいと思いました。
○群馬県には優良な企業がたくさんあることを知ることができ、さらに群馬の魅力が高まった。 
全体を通しては、どの会社も地域貢献を大切にしていて、群馬を好きな気持ちが伝わってきたので、貢献している企業というのはどのようなものかを学ぶことができた。また、知らないだけで調べたらもっとたくさん良い企業を見つけることができるという事に気が付いた。
○企業について知るためには、現場の人のお話を聞くのが一番だと思いました。


Gターンシップ、セミナーイベントに興味がある方はぜひジョブカフェぐんまにお電話ください!


セミナー・イベントカレンダーへ