利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

オンラインぐんま暮らし交流会

群馬で働くってどんな感じ?群馬にはどんな企業があるの?群馬の優良企業2社&公務員とオンラインで直接交流できるイベントを開催しました!

 

WEB会議システム「Zoomミーティング」を活用し、第1部「群馬の魅力を知るセミナー」、第2部「ぐんまの企業との交流会」の2部構成で実施しました。

第1部の講義に加えて、第2部では群馬の企業2社と県職員を招いて交流会を行い、参加者同士で交流しながら就職活動に必要な知識を学び、群馬の企業、群馬で働くことの魅力への理解を深めました。
オンラインでの交流で、最初は緊張されていた皆さんも、徐々にほぐれて活発に質問や意見交換を行う様子が見られました。「群馬で働く」「群馬で暮らす」という具体的なイメージを持つことができ、有意義な時間となりました!

 


参加者の声
・交流会への参加ははじめてだったが、企業の方々と近い距離感で説明を聞いたり質問ができてためになった。
・今回の交流会で初めて群馬の企業の話を詳しく聞けた。やはり企業から直接話を聞くことでより理解が深まった。
・群馬の企業について詳しく分かり、群馬の企業はどのような人を求めているのか知ることが出来たので非常に有意義な時間でした。
・企業の方と実際に話すことが出来て雰囲気も分かりよかった。交流会後に少人数でさらに質問出来たのもよかった。自分の知りたいことを聞くことができ、企業への理解が深まった。


セミナー・イベントカレンダーへ