利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

オンラインカウンセリング

現在ジョブカフェぐんまでは、対面式でのカウンセリングの他にWEBコミュニケーションツール『zoom』を活用した『オンラインカウンセリング』を行っています。

 

オンラインカウンセリングの流れ
予め予約をしていた相談者限定のカウンセリングです。
予約時間になりましたら、相談者本人から予約したセンターまたはサテライトにお電話をして頂きます。相談者本人確認後、カウンセラーから事前に送付したメール内のURLをクリックして頂き、zoomを使っての相談が開始となります。
相談時に確認を希望するデータ等があれば、最初の電話の際に、カウンセラーへデータをメール送信していただきます。カウンセラーが資料を確認後、相談開始となります。

 

Q:どんな相談をしても良いんですか?
就職や転職に関するご相談であればなんでもお話して頂いて大丈夫です。
就職に向けて何から始めていいかわからないという漠然とした疑問から、応募書類の作成方法や面接の受け方を知りたいという具体的な対策まで、就職に関するどんな相談もお受けしています。
また現在、Zoomを使っての選考も増えてきているので、オンラインカウンセリングを利用しながら面接練習をしても良いかもしれませんね!
※相談は守秘義務厳守で実施します。

 

 

利用者の声
オンライン上でのカウンセリングは初めてだったので少し不安な部分がありましたが、カウンセリングを受けることによって自分の強みや特性を再発見することができました。 一人で抱え込みすぎず、誰かに話をするだけでも全然ちがうなぁ、と思いました。

 

【ジョブカフェぐんま】
高崎センター 月~土(祝日のぞく) TEL 027-330-4510
東毛サテライト 月~土(水祝日のぞく) TEL 0277-20-8228
北毛サテライト 月~金(水木祝日のぞく) TEL 0278-20-1155

 

利用の仕方でご不明点等がございましたら、
お気軽に各センター・サテライトにお問い合わせください。

 


セミナー・イベントカレンダーへ