利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

オンラインセミナー『面接対策セミナー』

ジョブカフェぐんま初・オンラインセミナー。講義&模擬面接で徹底対策!観察者・面接官の体験&フィードバックを通して、自分の面接を客観視する目を養います。今回はオンラインセミナーとして、画面を通してセミナーを実施しました。


前半(講義)
参加者は面接本番時と同様スーツでスマホ画面から参加して頂きます。
まず『面接とは何か?』『何故受けるのか?』『企業はどんな所をみているのか?』etc…
講義の中で各所ポイントを押さえながら、面接を受ける意義を、ワークを通して学んでいきます。


後半(模擬面接)
講義のあとは実際に参加者同士で、オンライン上で模擬面接!
講義で学んだ内容を活かしながら実際に参加者同士で役に分かれて面接します。
練習後は面接官役と観察者からフィードバックを貰えるので、自分の弱点に気付けるキッカケとなります。



参加者の声
・面接に自信がなかったため、参加しました。実践中の表情はとても硬くて、緊張している自分の姿が画面から分かりました。画面越しでも相手に伝わりやすいよう、感情をもっと表に出していけたら良いなと思いました。
・面接の力をつけたくて参加しました。第一印象がとても大切であることを学び、笑顔や表情、言葉使いをより気を付けたいと思います。


セミナーの申し込み・予定に関しては、
HPをチェックして下さい。
皆さんのご参加、お待ちしています。


セミナー・イベントカレンダーへ