利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

ぐんまの企業を知るセミナー

群馬県内の企業4社と学生の交流会です。群馬県にはどんな企業があるのか、どんな仕事があるのか職場の様子からプライベートまで何でも聞いて、職業研究・業界研究に役立ててもらう学生限定のイベントです!

 

群馬の企業4社程度と交流できちゃう!

普段は聞けない企業の本音を聞きに行こう!

群馬県内の企業4社と学生の交流会です。
 


参加者の声

・参加人数が増えており、就職の本番が近いことを再認識しました。
その中で、自己分析や企業研究がまだまだ足りないことに気が付き、もっと頑張りたいと思いました。

・企業の採用時、入社する学生がどんな性格の持ち主なのかを知るために『面接』を重要視するということを知れました。改めて企業の方から聞けたので、面接本番時はほどよい緊張感の中で話すことができそうだと感じました。

・より多くの企業を知り、就職活動での選択肢を増やすために参加しました。参加し、自分が知らない企業を発見できて視野が広がりました。

・実際の採用過程や面接に至るまでの貴重なお話を頂きました。今後の就活に生かせそうだと思いました。

・現状では少し焦っていましたが、様々な企業と交流することで自分の就活の軸が見えてきました。

・交流会に参加してこれからの就活で重要視される部分は学歴ではなく『対人スキル』や『マナー』であるということを知ることができました。


セミナー・イベントカレンダーへ