利用登録
  メルマガ登録
  アクセス

就職活動中の方トップ

利用登録

ジョブカフェぐんまとは

採用決定者の声

求人検索

ぐんまの企業紹介!!

セミナーイベント情報

メール相談フォーム

メールマガジン登録

ジョブカフェぐんまサポーターズ

市町村の就職支援

ぐんまde就活ナビゲーション 群馬でインターンシップ
ジョブカフェぐんまInstagram
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください
※インターネットエクスプローラー以外のブラウザでご確認ください

サポーターズセミナー ~職業理解セミナー(若手講師)~

ジョブカフェぐんまを利用して就職した方を講師にお招きします。講師の職業を理解するとともに仕事の内容ややりがい、就活の進め方などなど、 なんでも講師に直接聞くことができるセミナーです。

 

ジョブカフェぐんまは仕事を探す若者の支援に取り組んでいます。仕事探しは人生の大きな岐路。進路選択時には、立ち止まって悩んだりすることも珍しくありません。
少しでも多くの働く実情を「知る」ことで、 一歩を踏み出せることもあります。
そこで、多くの県民や企業の皆様の協力を仰ぐべく、生まれたセミナーです。


イベントいよいよ開始!

セミナーが始まって最初のうちは講師・参加者の皆さん、どちらも緊張した様子です。 『どんな風に質問をしようかな?』『どんなことを聞こうかな?』 セミナーにはジョブカフェスタッフが同席し進行していくので、うまく話せなくても大丈夫です。 また、私服で参加可能なセミナーとなっているので、アットホームな空気の中で話を聞くことが出来ます。
 



参加者の声

・自分では分からなかった良いポイントを知ることができ、自信に繋がり参加して良かったです。
・話をする中で自分の目標を他の参加者に掲げることで、改めて就活に対するやる気が増しました。
・参加して、自分の傾向や性格をよく知っておくことの大切さを知ることができました。 今後の就活に役立てることが出来そうだと感じました。
・参加者や講師と話を交えて、積極的に行動してみることの重要性を学びました。自分のやりたいことを見つけて、そこから軸を定めて行きたいと思いました。
・セミナーに参加し、仕事の中でミスの原因が焦りと感じ、プレッシャーに思っても焦らないことが大事なことや、気持ちの持ち方を見習う良いきっかけとなりました。
・講師の話を聞いて、仕事をするうえで芯を持って取り組むこと。一生懸命仕事をすることが大事だということを学びました。
・講師の話を聞いて、仕事選びの際に『自分に何ができるのか』また、『何がやりたいのか』を決める『しっかりとした軸』の大切さを学びました。
・インターンシップや面接では開始8秒で第一印象が決まる。参加してみないと知れない情報だったのでとても有難かったです。


セミナー・イベントカレンダーへ